「まとめ系」の記事一覧(2 / 14ページ)

スラムダンク仙道 名言集

WS000001
 

スラムダンク仙道の名言集です。

 

 

さぁ、いこーか

湘北との練習試合で遅れて登場してきたエース仙道。

仙道の発言の中でも印象に残る名言です。

 

 

オレを倒すつもりなら死ぬほど練習してこい

WS000002

練習試合終了後に桜木にかけた言葉。

仙道は桜木のバスケットセンスを見抜いた様子だった。

 

 

まだあわてるような時間じゃない

WS000001

インターハイ予選での湘北戦の仙道の名言。

この言葉とコマワリは有名すぎるため、よくネット上でも面白いコラ画像をたくさん見かけますね(^^)

 

WS000003

 

 

やっぱ勝負はこうでなくちゃいかん

流川が後半いきなり全力で仕掛けてくる場面での一言。

仙道らしい言葉です。

 

 

お前はその才能を生かしきれてねぇ

流川と仙道の1on1での一言。

ハンターハンター キャラ年齢【ゴン・カイト・クロロなど】

WS000001
 

ハンターハンターの年齢一覧です。

 

メインキャラ年齢

WS000018

ゴン:11歳
キルア:11歳
クラピカ:17歳
レオリオ:19歳
ネテロ会長:120歳くらい!?
カイト:26~27歳!?

 

最初のメインキャラ4人の年齢はゴンとキルアが11歳で、クラピカが17歳、レオリオが19歳となっています。

意外とゴン&キルアとクラピカ、レオリオの歳が離れていますね。

 

ネテロ会長は正式な年齢の公表はないようですが、20年前から100歳くらいと言っているようです。

カイトも同様に正式な年齢の公開はありませんが、物語から考慮した推測年齢としたら若くても23~24歳くらいで、いってても30歳くらいと予想されているようです。

 

 

ゾルディック一族年齢

WS000017

カルト:10歳(妹)
ミルキ:19歳(デブ兄)
イルミ:24歳(試験で戦う兄貴)
キキョウ:42歳(母)
シルバ:46歳(父)
ゼノ:67歳(祖父)

 

カッコの中はキルアから見た関係です。まぁまぁ全員年相応って感じですかね。

 

 

幻影旅団メンバー年齢

WS000016

クロロ:26歳
ノブナガ:31歳

 

確定メンバーは上記2名のみ・・。

 

 

以下予想となります。

ボノレノフ、コルトピ:40歳~
フランク、リンウボー:30歳~
パクノダ、フィンクス、フェイタン:25~28歳
シャルナーク、マチ:22~24歳
シズク:16~18歳

 

おすすめ記事

ハンターハンター名勝負・名シーンまとめ

ハンターハンター○○編ランキング

ハンターハンター名シーン・名勝負まとめ

WS000001
 

ハンターハンターの名シーンと名場面のまとめです。

 

ハンターハンター名場面集

ヒソカからプレートを奪うゴンの奮闘

WS000002

ハンター試験での名シーンです。

ヒソカの圧倒的な実力を前にゴンが釣竿を使った作戦で見事プレートを奪取することに成功する!

 

が、

即別のプレーヤーに自分のプレートを奪われてしまう。

 

奪われたプレートをヒソカに返してもらうことになるので、結果的にはヒソカに仮を作ってしまう結果となる。

まだ念の概念もない段階のストーリーですが、ハンター試験編はかなり面白いです。

 

 

キルアに感情が・・・。

WS000004

キルアを奪還に向かうククールマウンテン編の名シーンです。

キルアが父親シルバと親子の会話をするシーン。

殺し屋一家の主ということで、キルアの親父は兄貴以上に闇に満ち溢れたような人間かと予想していたら、ガタイは半端ないですが、このシーンだけ見ると優しい父親にも見えます。

ゾルディック家のシルバやゼノンは、その後の登場も以外と多いキャラです。

 

 

パクノダの死・・。

WS000006

ハンターハンターの中でももっとも人気の高いヨークシン編の名シーンをひとつ上げるとしたら・・。

ラストの場面ですが、、、パクノダが覚悟を決めてメンバーに自らの記憶を銃で打つところですかね。

 

 

ヒソカとの協力

WS000007

グリードアイランド編での名シーンは、ヒソカと一時手を組み、一緒に念能力でのドッチボールをやるところですかね。

ラスボスのゲンスルーのキャラが立ってなかったのがグリードアイランド編がイマイチだった最大の要因だったかなーと思います。

ドラゴンボール名勝負・名場面まとめ

WS000005
 

ドラゴンボール名場面集です。

 

ドラゴンボール 名場面

ピッコロの死

WS000006

悟飯をかばってピッコロが殺されるシーンは感動できるドラゴンボールの中でも名シーンですね。

「お前と過ごした数ヶ月、悪くなかったぜ」は名言です。

 

 

悟空VSベジータ(1戦目)

WS000007

悟空とベジータの最初の戦いはやはり名勝負です。

悟空が界王様のところで習得した技、界王拳や元気玉を見せる最初の戦いです。

中でも元気玉はインフレ後のドラゴンボールにおいてでも通用する凄い技ですからね!

 

 

ベジータの涙

ベジータ

ナメック星編に突入してからは、あの絶対的な強さを誇ってしたベジータよりも強い奴らがいて、なおかつ中でもベジータが恐怖するほどに恐れている存在フリーザが黒幕なわけですが、、、そのフリーザとベジータの最終バトルでのベジータの涙は感情移入できるものがありますね。

 

 

クリリンのことかぁー!

WS000008

クリリンを殺された怒りによってスーパーサイヤ人に目覚めた悟空。

あの地球人のように・・・そのフリーザの捨てセリフに怒れる悟空・・。いやー名シーンです。

 

 

瞬殺されるコルド大王

こるど

倒したと思ったフリーザは生きており、父親を連れて地球にやって来た!

絶望かに思われたが、未来からやってきたトランクスによってあっさりとフリーザ親子は殺害されてしまう。

 

 

オレは超ベジータだ

WS000009

人造人間にすら勝てなかったベジータが精神と時の部屋での修行を終えてセルの前に現れた。

セル第二形態は、超ベジータになにもできずボコボコにされてしまう。

「お前はベジータではないのか?」のフリに対してベジータ様のこれ見よがしの名言です。よくパロディされている描写ですね(笑)

 

 

親子かめはめ波ー!

WS000010

セルゲームでの最後のシーン!

やっぱいつ見てもカッコイイー!!名場面です。

 

 

悟空VSベジータ(2戦目)

WS000011

悟空とベジータのマジバトルがブウ編で描かれた。

結果としては決着がつかずにベジータが不意打ちをして悟空を気絶させるというオチ。

ドラゴンボール史上でも名シーンである!悟空が勝っちゃうというありがりな終わり方じゃなかったのも良しッ!

るろうに剣心 登場人物年齢まとめ

るろ剣
 

るろ剣の登場キャラの年齢をまとめました。

 

 

るろうに剣心 登場キャラクターの年齢

 

●緋村剣心(ひむら けんしん)
WS000001

年齢:28歳

 

過去編や最終回などではこの年齢から引いた分の歳となっているが、基本的に本編に登場している剣心の年齢は28歳です。

 

 

●神谷薫(かみや かおる)
WS000002

年齢:17歳

薫も同様に本編では17歳です。最終回で子供作ってるときは五年後の世界なので22~23歳ですね。若い・・。

 

 

●相楽左之助(さがら さのすけ)
WS000003

年齢:19歳

意外と若いですね。実は剣心とは10コくらい歳が離れていたんです。敬語を使いなさい!

 

 

●明神弥彦(みょうじん やひこ)
WS000004

年齢:10歳

最終回は何気に弥彦メインの話ですね。昔は15歳で成人だったわけです。

 

 

●四乃森蒼紫(しのもり あおし)
WS000017

年齢:24歳

剣心よりも若いんですね。この若さで組織を束ねていたとは驚愕です。

このページの先頭へ