「2015年3月」の記事一覧

カイジワンポーカー168ネタバレ感想

168話 『意表』

~前回まで~
カイジ167話感想

 

カイジはJ(ジャック)を引き込んだ

こでダブルアップのカイジ。一方の和也は【ダウン・ダブル】

カイジ側に流れがきつつある・・。

カイジワンポーカー167話ネタバレ感想

カイジ167話『揺蕩』

 

~あらすじ~
かける金が尽きたカイジは自身の命を賭けて勝負するも和也に破れる。泣きのもう一回で今度は仲間のチャンとマリオの命を賭けての勝負。見事に和也の思考を読み最弱カードで勝利する。

 

 

死闘の15回戦開戦!カード配布開始・・。

 

和也「思ったようにいかねぇな博奕は!」

和也「ほれ」

 

 

和也のカード【ダウン・アップ】

和也にはアップカードが入る

和也は脱する!一度の引きでダブルダウン地獄から・・・。

これでカイジ・和也ともに【アップ・ダウン】

範馬勇次郎の名言まとめ

おーが
 

範馬勇次郎の名言集です。

 

うまい料理を食らうが如くだ

「戦闘でもっとも大事なものは何?」という刃牙の問いに対しての勇次郎の返答。

一変言ってみたいですね。

 

 

たかだか一時間余りで 蚊トンボを獅子に変える。勝利とはそういうものだ

鎬昂昇が兄くれはに勝利し、その強さを悟ったときの勇次郎のセリフ。

カッコイイですね!

 

 

強くなりたくば喰らえ!

おーが

オーガ曰く、禁欲の果てにたどり着く境地などたかが知れているのだと・・・

強くなりたければ女を抱きまくれ!

抱いても抱いても抱き足りないと思われるメスであれ!

という生物学的にも素晴らしいと思われるオーガの名言中の名言ですね!

スラムダンク桜木花道名言まとめ

桜木
 

桜木花道の名言まとめページです。

 

 

大好きです。スポーツマンですから

WS000004

晴子に「バスケは好きですか?」と聞かれた花道・・・。

可愛い子からの質問にとっさに、「スポーツマンですから」と返答してしまう。

使いたくなるセリフですよね(^^)

 

 

リバウンド王桜木!

WS000005

『リバウンドを制する者は試合を制す』とゴリに教わり、ボクシングの左を制する者と似ているなぁーと共感し、リバウンドに目覚める桜木。

リバウンドを制してからの桜木の成長っぷりは凄い!

 

 

めがね君、引退が伸びたな・・この天才のおかげで

WS000006

小暮も大活躍する陵南戦で花道が小暮に向けての一言

この後の小暮のセリフ「泣かすなよ・・問題児のくせに」も名言ですね。

 

 

さぁ、整列だ

WS000007

海南戦では花道が最後泣いてゴリが慰める形だったが、陵南戦でインターハイが決まり今度はゴリが泣いてしまう。

天丼の使い方を今の若手漫才師もこれを見て勉強するべきですね!

 

 

てめーは絶対オレに勝てるって言えんのかよ

流川と三井の1on1後に流川に挑発する花道・・。

その後、流川と1on1で勝負するも、流川の圧倒的な実力に何もできずに負けてしまう花道であった・・・。

スラムダンク仙道 名言集

WS000001
 

スラムダンク仙道の名言集です。

 

 

さぁ、いこーか

湘北との練習試合で遅れて登場してきたエース仙道。

仙道の発言の中でも印象に残る名言です。

 

 

オレを倒すつもりなら死ぬほど練習してこい

WS000002

練習試合終了後に桜木にかけた言葉。

仙道は桜木のバスケットセンスを見抜いた様子だった。

 

 

まだあわてるような時間じゃない

WS000001

インターハイ予選での湘北戦の仙道の名言。

この言葉とコマワリは有名すぎるため、よくネット上でも面白いコラ画像をたくさん見かけますね(^^)

 

WS000003

 

 

やっぱ勝負はこうでなくちゃいかん

流川が後半いきなり全力で仕掛けてくる場面での一言。

仙道らしい言葉です。

 

 

お前はその才能を生かしきれてねぇ

流川と仙道の1on1での一言。

このページの先頭へ