「2014年12月」の記事一覧(2 / 3ページ)

はじめの一歩109巻 発売日・表紙・ネタバレ注意

はじめの一歩 109巻発売日・表紙

WS000004

発売日:2014年12月17日

 

内容は?

フェザー級世界最強のボクサー、リカルドマルチネスに挑戦する前座の試合として組まれたゴンザレスとの試合・・・

この巻でゴンザレスとの決着がつくのだが・・・・

 

まとめ

単刀直入にネタバレすると、、、この巻で一歩は伊達英二以来の黒星をゴンザレスにつけれらます。

 

一般評価としても、ここで一歩が負けるのかよ・・・
というマイナスの評価が大きいようです。たしかに、この試合の前に負けるべきだったような試合もあるし、ストーリーもすでに100巻を超えるような膨大のものになっているのにも関わらず、主人公の一歩がいつまでも成長していない感じ・・・

 

ボクシング漫画の金字塔だった「はじめの一歩」ですが、やはり鷹村二回級制覇後あたりをピークに内容もボロボロになっていっていますね(^^;

しかし、そーいった作品クオリティ低下とは反対に、まだまだ今後も物語は続いていくでしょうね(^^;

 

 

一歩関連記事

鷹村守ベストバウト

沢村竜平について

【ドラクエ新作】ヒーローズはオンラインなの?発売日・キャラ声優

ドラクエヒーローズはオンラインなの?

ドラクエヒーロー

ドラクエシリーズの最新作として注目を集めているドラクエヒーローズですが、今作はオンラインではなくオフラインのようですね。

 

ドラクエヒーローズ発売日は?

発売日:2015年2月26日(木)

 

プレステ4とプレステ3での同時発売を予定しているようです。

発売日の発表はすでにしていますが、まだ予約は開始されていないので延期になる可能性もゼロではなさそうです(^^;

ドラクエシリーズの発売延期は歴代シリーズでもよくありましたからね。

 

ストーリーは?

エルサーゼは人間とモンスターが手を取り合い平和に暮らす国であったが、ある日モンスターたちが変貌して人間を襲いかかる。

エルサーゼの親衛隊長であるアクトとメーアは、モンスターの心を取り戻し平和なエルサーゼを取り戻すべく戦いへ向かう

 

 

登場キャラクター

●アクト
アクト

エルサーゼの親衛隊長。本作の主人公

 

●メーア
メーア

怖いもの知らずの女剣士。本作のヒロイン的存在

 

●ジュリエッタ
WS000013

魔法大発明家。詳しい詳細は現在不明

 

●ディルク
WS000015

心優しき戦う王様。

 

※キャラクターデザイン鳥山明

 

過去シリーズからの参戦キャラクター

~ドラクエ4~
・クリフト
・アリーナ
・マーニャ

 

~ドラクエ5~
・ビアンカ
・フローラ

 

~ドラクエ6~
・テリー

 

~ドラクエ8~
・ヤンガス
・ゼシカ

 

キャラ声優

ビアンカ:井上麻里奈
フローラ:花澤香菜
ゼシカ:竹達彩奈
ヤンガス:立木文彦
アリーナ:中川翔子

ソニックトゥーンアイランドアドベンチャー発売日・予約・キャラ

トゥーンアイランドアドベンチャー発売日


ソニックトゥーン アイランドアドベンチャー

価格:4362円(アマゾン価格)
※値上がりする可能性があります。予約・購入はお早目に!

発売日:2014年12月18日(木)

 

キャラクター紹介

●ソニック・ザ・ヘッジホッグ

WS000003

世界最速のハリネズミ。本機の主人公
自慢のスピードで様々なエリアを駆け抜けろ!

 

●マイルス”テイルス”パウアー

WS000004

しっぽの高速回転で空を飛ぶこともできる子ぎつね。
機械いじりが大好き。冒険ではサポート役

 

●ナックルズ・ザ・エキドゥナ

WS000005

怪力の持ち主。ソニックを常にライバル視している。

 

●ステックス・ザ・バジャー

WS000006

アナグマの女の子。ブーメランを自由に操れる

 

●エミー・ローズ

WS000007

元気で明るムードーメーカーな女の子。

 

●ゲーム性

WS000008

本機はニンテンドー3DSのソフトではあるが、従来のソニックシリーズに基づいた『横スクロールタイプ』で進んでいく。

キャラクターごとに個性があるので、得意なキャラなどを選んで障害を突破していこう!

ソニックトゥーンアイランドアドベンチャーをアマゾンで予約・購入する

 

おすすめゲーム一覧

黒子のバスケ30巻発売日・最終回・完結編

黒子のバスケ30巻の発売日と表紙

WS000013

発売日:2014年12月3日(水)

 

●黒子のバスケ最終回の感想

黒子のバスケの最終巻がいよいよ登場ですね!自分はジャンプで読んでいたのでオチまで読みました。

ネタバレも込みですけど、黒子のバスケの最終回の感想です⇒黒子のバスケ最終回感想

途中までは本格的なバスケ漫画っぽくなると期待してましたけど、結局はテニプリのような腐女子が好きそうな方向に行ってしまいましたね(^^;

 

スラムダンクが偉大すぎてバスケ漫画を描こうとする漫画家はそうはいないだろーけど、今後もジャンプでバスケ漫画が読めるようになれば嬉しいですね。スポーツものも増えてきてるけど、やっぱ王道のバスケ漫画が読みてぇ~

あひるの空もなかなかのクオリティーだし、しっかり完結して欲しいですわ(*´д`;)

 

 

あと、黒子のバスケはアニメ3期の放送も決定してますねー!来年の1月から放送予定だったかな。

詳細後日アップしますー。あと、暗殺教室もアニメ化です

 

黒子のバスケくらいの人気ので終わっちゃうジャンプ作品が多いですね。ナルトも終わったわけだし、そろそろ本格的に超人気作品が出てきてほしいところだってばよ!

むげんのチケット入手方法 アルファサファイア攻略

むげんチケットとは?

むげんチケット

オメガルビー・アルファサファイアでは、むげんチケットというアイテムをもっていればエンディング後に船で『みなみのことう』に行くことができる。

 

 

むげんチケットの入手方法

2014年11月26日以降から有効となる。月刊コロコロコミックでシリアスコードが発表される。

 

 

シリアルコードの入れ方

ゲームタイトルメニューで『ふしぎなおくりもの』⇒『おくりものをうけとる』⇒『シリアルコードでうけとる』の順番で選択する。

 

 

コードをおすそわけで受け取る方法

手順①3DSスリープモード(電源を入れた状態で閉じること)にして、オメガルビー、アルファサファイアをプレーしてる人ができるだけたくさんいるような場所へ行く。

ポケモンのイベント会場や、近所のデパートのゲームコーナー、遊び設備の充実したマクドナルドなどでは子供がよくプレイしている。

 

手順②すれちがい通信で『むげんのチケット』入手に成功すると、ゲーム内のテレビナビ画面右上にニュースが届いたマークが点灯する。

マークをタッチして『むげんのチケットを うけとった! ポケモンセンターへ いってみよう!』というニュースを見ると、ゲーム内のポケモンセンター受付付近にいる青い服の配達員から『むげんのチケット』を受け取ることができる。

 

また、友達から直接すれちがい通信でもらうことも可能だ。あげた相手はチケットを失うことはないので問題ない。

 

ORAS攻略記事一覧へ

このページの先頭へ